ロータリークラブとは
  トップページ
  ロータリークラブとは
  会長のあいさつ
  幹事のあいさつ
  奉仕活動
  親睦活動
  見学しませんか?
  クラブ概要
  会員名簿
  リンク
例会報告
  例会報告
ホーム > 会長のあいさつ
会長所感  会長 廣瀬 實

 皆様今日は。
私はみなとみらい地区にあるMM21ロータリークラブの会長を務めております廣瀬 實(ひろせ みのる)と申します。
MMとはみなとみらいの略号です。私共のロータリークラブは平成3年(1992年)に創設されて、今年で25年目を迎えました。その間20世紀から21世紀へと世紀が変わりましたのでMM21になりました。
当時みなとみらい地区には建物がほとんどなくインターコンチネンタルホテルとみなとみらいの熱供給公社の建物があるだけでした。雑草が生い茂っている広い空き地には、もちろんランドマークタワーもなく、今の繁栄が夢の様です。
私共のロータリークラブは色々な職業の方々が参加しており、皆、自分の職業を通して地域社会に奉仕するという精神で活動しております。クラブには同じ職業の方はおりませんので、自分は自分の職種を代表して入会したという誇りを持って活動しております。
その後みなとみらい線が開通したり、桜木町駅前も整備されて見違えるような立派な街になりました。多くのマンションも立ち並び入口も増え、大きな総合病院も開設されました。インターコンチネンタルホテルには国際会議場やみなとみらいホールが併設され、色々な学術会議や会合が開かれて国際都市よこはまを世界に知らせております。
私達もより活動を盛んにして地域社会のお役に立てる様に頑張ります。


2015~2016年度会長 2015-2016年度
廣瀬 實

(C) 横浜MM 21ロータリークラブ All Rights Reserved.